美容MAS

美容院経営を、店舗力、財務力、経営力の引き上げで強力に支援。

Management Advisory Service for BEAUTY

HOME 美容院の経営がうまくいかない5つの理由 サービスの特徴 事務所紹介 よくある質問 お問い合わせ

よくある質問Q&A

HOME > よくある質問Q&A

よくある質問

よく頂くご質問や、相談の前にお客様が気になると思われる事柄を掲載しております。

よくあるご質問

Q.対応地域はどこのエリアですか?
A.東京都全域、埼玉県、千葉県、神奈川県あたりまで対応しています。
Q.今他の税理士と契約しているので、美容MASだけ依頼できますか?
A.美容MASは当事務所の財務・税務サービスと併用してのみご提供しております。
美容MASは顧客満足+経営管理指標+財務 の数値を相互に関連付けて考察することが最大の効用を産みます。財務・税務サービスと一緒にご利用頂くことが、結果を出すのに必要だと考えております。
Q.自計化前提とありますが、経理は自サロン側でするのですか?
A.はい、行って頂くことが前提です。
そのための体制づくりや指導は料金内で行わせて頂きます。

自計化には色々なメリットがあります。美容MASで数値管理を徹底すれば、現場のコスト意識改善やコストコントロールができるようになり、長期的に見ても大きな価値があります。

今まで自計化できておらず丸投げしていた場合、是非自計化することをおすすめ致します。
どうしても自計化できない場合は別途ご相 談ください。
Q.単発の経営相談だけお願いすることはできますか?
A.美容MASは中長期的に計画を立て、美容院様と会計事務所が一緒になって改善サイクルを実行していく取り組みです。単発の経営相談の場合、その本領が発揮 できませんので対応しておりません。ただし、中長期的な経営改善を取り組む意志がある美容院経営者様が、自分の美容院に美容MASの導入が向いているか知 りたい場合などは、無償にて相談に乗らせて頂きます。是非一度ご相談ください。
Q.どんな美容院がサービスの提供対象ですか?
A.経営に課題意識をお抱えの美容院様というのは当然ですが、そのなかでも「経営改善に積極的な意志がある美容院様」、「多店舗展開をされている美容院様」、又は「多店舗展開をしたい美容院様」などです。1~5店舗ぐらいの規模の美容院様を基本的な対象としています。
Q.まだ契約するかはわかりませんが、経営相談は出来ますか?
A.もちろんです。一度お悩みをお聞かせください。
Q.ビジョンと言われてもあいまいなのですが...大丈夫ですか?
A.大丈夫です。お話をする中で、理想の美容院像を描いていきましょう。ちなみに当事務所では、ビジョンを明確にし経営者が経営計画をつくり上げる経営計画づくりに、かなり力を入れています。
Q.直接スタッフへの指導・教育もしてくれますか?
A.スタッフ個々に直接指導はしませんが、教育方針づくりや経営者様のお悩みの相談に乗らせていただきます。
Q.事業拡大ではなく縮小(不採算店舗の閉鎖)の相談にも乗ってもらえますか?
A.不採算店舗を放置するのはとても危険です。当事務所の経営シミュレーションツールで、危険なラインを明確にしながら全体の経営改善に取り組むことが出来ます。是非ご相談ください。

記載のないことでご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。お電話の際には「美容MAS(マス)の件で」とお伝え頂けますとスムーズです。

メールでのお問い合わせはこちら!

PageTop